2009年03月31日

参った!

09-03-29_004.jpg09-03-29_007.jpg09-03-29_009.jpg09-03-29_006.jpg
愛されて惜しまれて、シアタートップス最後のドンチャン騒ぎは終わりました。
一次会は劇場で各劇団、奈落や楽屋や思い思いの場所で酒を飲みながらトップスとの思い出に浸り…、二次会は残ったツマミ持ち込んで居酒屋にて他劇団間交流…、三次会の店では程よく酔っぱらった東京サンシャインボーイズの皆さんと合流…。
みんなみんな朝まで楽しみました。

下北沢の駅前劇場でちょくちょく公演していた私に小屋主さんが一跡二跳を紹介してくださって、客演し、入団した。
よく観劇したシアタートップスの舞台に自分が何回も立てるようになり、そして一番最後のお祭りにまで参加することが出来た。

出会い…とか、縁…とか、巡り合わせ…とか、人生って不思議だ………ってつくづく思う。

いろいろな事に感謝。

ゆか
posted by GDFB at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月30日

また会う日まで!

CA380193-0001.JPGCA380177.JPGCA380171.JPG
今日はトップス公演の全体打ち上げでした!

改めて本当にみんなに愛されてる劇場なんだと実感。
舞台、奈落、楽屋、ロビー…、どこにいっても思い出は尽きない。
こんな劇場はもう二度とないんじゃないだろうか。。

打ち上げの最後に出演者、スタッフみんなで劇場のあらゆる場所に思い思いの落書きをした。


トップスがなくなっちゃうなんて嘘みたい。

でも、トップスがあったからいっぱい成長出来たよ。
本当に嫌いで大好きな劇場でした!
本当に、本当にありがとうございました!


増田和
posted by GDFB at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月29日

思いいれ

090329_2307~0001.jpg090329_2312~0002.jpg090329_2308~0001.jpg090329_2308~0002.jpg
壁も床もみんなの思いが。


全員の劇場に対する思い、マックスなり!
posted by GDFB at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

最後の文化祭、打ち上げ!

090329_2159~0001.jpg090329_2155~0001.jpg090329_2042~0001.jpg
関谷でござる。
本当に最後よ、トップス!


支えて下さったスタッフの方々。

ロビーのドア。

総合演出のお二人。


まだまだ名残を惜しむわ!


せきやみかこ
posted by GDFB at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月28日

楽後

昨日トップスが終わり、今日は搬出と家の掃除と、次回出演作品の案内作業と……もう今日ではなくて朝の5時。とっくにあしたになってしまった…。

前回、去年の「貴婦人〜」の時の千秋楽翌日は、稽古場喪失感が同時に大きく押し寄せて、雨の午後に半泣きのため息だった。

今回はオムニバスだし稽古期間も短かったし、さしたる感慨も無かろうと思っていたけど、昼過ぎに起きてまず私は、トップスのムック本を隅々まで読んだ。細かい字がぎっしりの愛情溢れる写真がいっぱいの本だった。
「佐々木さん」「奈落」「梯子段」「楽屋」「憧れ」「非常階段から見る歌舞伎町」etc…etc…。
みんなみんな同じような思いをして早朝の搬入をし、奈落を腰をかがめて走り、袖で息をひそめ、演じて、観て………。

みんな少しキライで大好きだったトップス。

ものすごいたくさんの人の愛情が詰め込まれた劇場だったんだと思い知りながら、搬出に向かった。
六階の楽屋は今日も賑やかで、ほんの4日間の文化祭出演だったけど、たまらない懐かしさと幸せを感じた。

私はお会いしたことないですが、佐々木さん、ありがとうございました。
こんなに愛された劇場の舞台を何回も使わせていただいた事、心から感謝します。ありがとうございました。

劇団一跡二跳 山下夕佳
posted by GDFB at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

TOPS

嘘族隆之介です。

なくなってしまうのね。

初めてTOPSでみた一跡二跳は嘘族でした。

重藤さんは35歳で慶太郎さんは25歳だと思った…。

みんな素敵で入団を決意して。

TOPS、最高です。

復活祭、みんなでやろうよ。
posted by GDFB at 01:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月27日

桜。

なぜ日本人は桜が好きなのかな?


そう思ってちょいと調べてみたんだ。


特に具体的な説明、解析等はなかったのだが、調べているうちに何故か悲しくなった。


…説明できないんだけど何故か悲しくなっちまったんだ。







僕はね、桜を見て毎年思う。

「あぁ。日本人でよかったなぁ…」って。

この不思議な気持ちって何なんだろう。



誰か知ってる人がいたら僕に教えて下さい。









あ…、んだんだ。
トップスの公演。昨日がラストで。皆さんお疲れさまでしたm(__)m

おととい見に行かせて頂きました。したら幕開きの映像で僕と西海さんのシーンが使われてて、えらい嬉しかった。

二連チャンで映像のみ〓

誰も真似できんだろー、これは。うひゃひゃひゃ!


サヨウナラTOPS。んでアリガトウゴサイマシタ。。。

ではまた〓
高久慶太郎でした。
posted by GDFB at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ありがとう

今日が一跡二跳のTHEATER/TOPS最後の日でした。


私が一跡二跳に出会ったのはトップスでした。
入団したてで、訳も分からず裏に付いたときも、初舞台もトップスでした。
そして、解散公演もトップスでした。


私にとって本当に思い出深い劇場です。
この劇場がなかったら今の私はここにはいません。

本当に本当にありがとうございました。



今回、一緒に公演に携わっている他劇団の皆さん、スタッフの方々、そして観に来てくださるお客様がた、みんながこの劇場が大好きなんだってことがすごく伝わってきます。




『最後の文化祭』なんて嘘みたい。



絶対忘れない。
本当にありがとうございました。

いつか復活することを信じて…!


増田和
posted by GDFB at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

さよなら

関谷でござる。

今日が最後のシアタートップスでした。
何だか泣けてきます。


一跡二跳に入って最初の舞台はトップスだった……。
解散公演もトップスだった……。


思い出も思いも募るトップス。

私たちは今日が最後だけど、あと少し、まだまだこの劇場を愛する劇団様、お客様、サンシャインボーイズ様、最後までご堪能ください。



終演後、トップスの入口をカメラに収めるお客様がたくさんいるのね。
カーテンコールで一緒になって盛り上がってくれるお客様がたくさんいるのね。

開演前、終演後、盛大な拍手で送り出してくれる他劇団の方々、スタッフの方々がいるのね。
みんな、トップスに思いがあるのね。


素敵な劇場です!


こういう劇場がなくなってしまうのは本当にさびしい。
こういう劇場に自分が立てたことが本当に嬉しい。


『最後の文化祭』に参加できて本当によかった。

楽しいことも大変なことも喜びも感動も辛さも全部教えてくれたトップス。

さようなら〜。


って思ったらほんとに泣けてきちゃった……。



せきやみかこ



posted by GDFB at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月26日

本当に…(^o^)/~~

トップス本日最終日。この一回がこの劇場で芝居する最後だなんて…本当に信じられないな。

でも、この文化祭に出演出来て良かった!芝居を始めたばかりの頃に、オッカケばりに見まくって解散を心底残念に思った東京サンシャインボーイズの俳優さんたちと直に接する機会が訪れるとは思いもよらなかったよ☆楽屋も一緒で、西村さん、相島さん、甲本さん…皆さんと少しだけど話したり挨拶したりして夢のよう。昨日は三谷さんも楽屋にみえられました。
一跡二跳に入らなければこんなこともなかったんだ〜なんて思うととっても不思議。

さて、ミーハーっぷりは隠しておいて……思い切り楽しもう!さよならシアタートップス最後の………最後の文化祭!!!

ゆかでした!
posted by GDFB at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月25日

本番3日目

2009032518330000.jpg
スタンバイ中〜
今日も頑張ります!!
posted by GDFB at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月24日

本番2日目

2009032417540000.jpg
3劇団合同のアップで〜す
posted by GDFB at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月23日

シアタートップス 最後の文化祭

2009032213490001.jpg2009032213490000.jpg
いよいよ本日!
「さよならシアタートップス 最後の文化祭」
演目は劇団一跡二跳第59回公演「誰も見たことのない場所」の特別30分バージョン!
2007年10月に東京本公演後、地方公演にも出かけた作品です。
今回は東京公演でカットになってしまった幻のシーンを東京のお客様にお披露目致します!舞台上で美味しい事が…(^.^)
そして一跡二跳名物(?!)ムーブメントもあります!(写真:この日の為にまたまたいっぱい稽古しました!)
「誰も見たことのない場所」は7月に上演予定の「トーキングトゥテロリスト」のドキュメンタリーシアターという手法で作られています。
多方面にわたる数多くの方々にインタビューを行い、その証言をもとに舞台化する「ドキュメンタリー・シアター」。
http://www.isseki.com/stage/059daremo/sub2.html
チケットはほぼ完売ですが、通路席ならば若干あるとの情報!
お問い合わせ
シアタートップス
http://theatertops.at.infoseek.co.jp/bunkasai/bunkasai.html
乞うご期待!
制作 佐藤
posted by GDFB at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月22日

千秋楽。

200903221738000.jpg200903221738001.jpg
はぁ〜。

無事に千秋楽を迎えることができました。

見に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!

軍服や飛行服姿、共演者のみんなの写真を撮りたかったのですが、そんな暇さえなかった1ヶ月でした。
すんませんm(__)m


ちょいとコーヒーブレイクして、これから夜の08メンバー(去年までのWINDS)のスペシャル公演を見てきます。

ではでは…。
高久慶太郎
posted by GDFB at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

東京マラソンスタート!

09-03-22_003.jpg
都庁前からモジャモジャとランナーたちが靖国通りを走り抜ける〜★スッゴイ人数………………
posted by GDFB at 09:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月20日

誰も見たことのない場所

関谷です!


佳境です!
明日は通し稽古です!
しあさってから本番です!


テレビではWBCも佳境です!
日本快勝、続きたいものです、私たちも。


慶太郎くんの『The Winds of God』も佳境です!
今日見てきました。慶太郎くんカッコ良かったよ。日曜日までですよ!


さて、台本、読みましょう!
ビールが佳境になる前にね(笑)。


せきやみかこ
posted by GDFB at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

誰も。

トップス本番まであと3日…?

ありゃりゃ。

まだ台詞がウルオボエ…役の背景?心情?出ハケ?転換?…あ…ムーヴも……。
おいおい。大丈夫かぁ?


………ギリギリ三秒前までネバル。

大丈夫!

ゆか
posted by GDFB at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月18日

AMA卒業祝!

090318_1929~0001.jpg090318_1928~0001.jpg
さあ、飲め〜!

せきやみかこ
posted by GDFB at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月17日

雑司ヶ谷

090316_2353~0001.jpg090316_2353~0004.jpg090214_1317~0001.jpg090316_2355~0003.jpg090214_1313~0001.jpg
日暮ですこんばんは☆
ここは池袋の雑司ヶ谷
シアターグリーンから歩いて5分位のばしょなのだがここだけ歩いてると急に下町になる
一枚目の写真は左がサンシャインで右が貴婦人でつかったあうるすぽっとが入っているビル

普通はごちゃごちゃしててほかのビルにまざるサンシャインもここならはっきり見える
他にも都電荒川線の踏切とか田舎っぽいものがいっぱい
高いビルもそんなにないし晴れた日はとても気持ちがよい
なんだか故郷野田を思い出します
ちょっと懐かしい気分になった帰り道でした。

でも雑司ヶ谷ってでっかい霊園なんだよね☆

日暮一成
posted by GDFB at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

台詞を詰め込んでる最中に、AMAの学生を思い、沖田君のパントマイムを思い、一昨日の舞台を思う。

稽古本番稽古本番………………………………………………………………………。
私にかかる霧は。

ゆか
posted by GDFB at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記