2009年02月28日

月1ミーティング

090227_1746~0002.jpg
久しぶりに面々と顔合わせ、諸々のミーティング。

集会後はビールにて雑談。

こういう時間がけっこう大事なのかもね♪
みんなの近況、状況、知るもまた仕事なり。

なぁんて、ビールの口実かぃ?
posted by GDFB at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月27日

降ってるね!

ゆか。
この期に及んで雪降ってるよ。年に一度は降りたいんだね、どうしてもね。
超久々の休みは「いいとも!」起きでいい感じ。「ごきげんよう」起きだと、少し損した気分ね。
雨はがっかりだけど、雪だから。天から“今日は心おきなく家にいるべし”との啓示でしょ♪

もう浴槽を洗って水を入れ換えて、お風呂が沸く間にエアコンのフィルター掃除までやったゾ。次は台所だな。うふふ!次は次は…

「パラパラ〜」の明良くんじゃないけど、私、家事が大好き。
これならプロフィールに書けるんだけどなぁ(笑)

19:00にミーティングに行くまでには何時間あるかしら♪降り続く窓外の雪を眺めつつ…玄関片してから事務作業も山盛りあるし…気の向くまま、家の中でもぞもぞ蠢いていよう。
時間無制限な幸せ…☆
げっ!「いいとも」終わった!急げ急げ!
posted by GDFB at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月25日

本屋にて

CA380118-0001.JPGCA380117-0001.JPGCA380116-0001.JPG
よくぷらぁ〜っと本屋さんに行きます。
買うのは小説やマンガがほとんどなんですが、何の気なしに他のコーナーに行ってみれば、ステキな出会いがあるもんです!
ポスターみて衝動買いしてしまいました。

『じいちゃんさま』

梅 佳代さんって方の写真集です。

なんか気持ちがホッコリしました♪

増田和
posted by GDFB at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ダンシングクィーン♪♪♪

09-02-25_002.jpg09-02-25_001.jpg09-02-25_003.jpg09-02-25_007.jpg
ゆかです。本日は連続勤務11日目だ。さすがにヘトヘトだ。坂道チャリンコもヘロヘロだ。昼に帰宅して下北沢で「中也〜」のチラシバラマキ。さすが芝居の町。「頑張ってくださいね」とはパスタ屋さんのお言葉。頑張りますよ!溝渕が!!午後からはAMA。嫌がる生徒に一年間地味に続けさせてきたリズム発声。百年やっても無理だと思われたハモりが本日、出来た。進化。個性溢れる(?)ハチャメチャな振り付けもここからがスタート。でも二週間後にはゴール。絶対出来る。学生にさよならしてから新宿へ。ヨタヨタ坂道漕いで歌舞伎町。「マンマ・ミーア」を見るのだ。急に見るのだ。本日はレディースデーだった。ラッキー。長蛇の列だ…アンラッキー。ま、いいや。いいぞ!アバ!メリル!ああ懐かしい。ほとんど知ってる♪好きな曲いっぱいあったんだなぁ。俳優が元気だな!素敵な仕事だなぁ俳優は。歌はいいな。俳優の歌って…いいなぁ。い〜ぞい〜ぞ。メリル・ストリープって、綺麗じゃないのに綺麗だよな…。松下由紀みたい。説得力。はあっ!!!………さてさて………明日も早起きだ。歌いながら笑顔でも振りまくかな(笑)p(^^)q
posted by GDFB at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月24日

アカデミー賞

090224_0115~0001.jpg090224_0115~0002.jpg
気になっていた今年のアカデミー賞
特に気になっていてのが助演男優賞

あのヒース・レジャーが見事にノミネートされた。

ノミネート発表前から騒がれていたが自分はまさかノミネートされないだろうと思っていた。

でも見事ノミネートされた

さすがに最優秀助演男優賞は無理だと思っていた

見事に受賞した

「ダークナイト」でバットマンの宿敵ジョーカーを演じた彼
見た時「この作品アメコミだよね?エンターテイメントだよね?」とあまりの作品のシリアスさにびっくりした映画だった。

バットマンが主役の映画なのにジョーカーのサイコっぷりがすごく印象に残る映画
しかもラストは戦いにバットマンは勝ったけど…でもジョーカーが……って感じの映画でとても原作がアメコミとは思えない作り込みの作品だった。

ヒース・レジャーは撮影終了後、薬物のオーバードーズで亡くなった。
ジョーカーを役作りしていた頃から精神的に不安定だったらしい。
次に出る作品の撮影期間中に。

なんだかすごい人はどんどんあの世にいってしまうんですね
なんだか悲しいです
アカデミー賞を彼が頂いた事はすごくめでたいはずなのになんだかすごく悲しくなりました。
きっとあの世で伝説の映画人達と素晴らしい作品を作っているとこでしょう

なんだか自分も頑張んなきゃと、勝手に思った日でした。

日暮一成
posted by GDFB at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月22日

はれそうか

09-02-22_001.jpg09-02-22_003.jpg09-02-22_002.jpg
AMAで使う机を取りに、奥村さまと関谷さまと草加倉庫に行きました。おしまい。
posted by GDFB at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

THE WINS OF GOD

200902220002000.jpg
THE WINS OF GOD

稽古がスタートして1週間経ちました。想像を遥かに越える過酷なトレーニング。日々是筋肉痛。いや、筋肉痛を通り越してもはや怪我ですね。…箸が持てない。

でもこれも稽古です。

共演者との戦い。
そして自分との戦いです。

この戦いを通して「自分の存在」「生きるということ」を感じ、言葉では言い表わせない「何か」を掴みつつある有意義な毎日であります。


「THE WINS OF GOD〜零のかなたへ〜」
http://ptom.nifty.com/index.php?http://www.sengawa-gekijo.jp/kouen/02432.html
お時間ごさいましたら、是非見に来てください。

高久慶太郎
posted by GDFB at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月21日

親知らず

F1000001.jpgF1000003.jpg
今日抜いてきました。
あっという間でした。

抜いた歯を可愛らしいケースに入れてもらいました。
ちなみに僕の担当医は高校時代からの親友。
痛みに弱い僕はいつもワガママ言い放題です。
次回もよろしく。頼りにしてます。早くうちの近くで開業してね!
しげどう
posted by GDFB at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月20日

ぬり絵

090220_1821~0001.jpg090220_1820~0001.jpg
関谷でござる。

重藤くんはステキな絵を描いておったが、あたしゃぬり絵が好きなのさ。

マンダラぬり絵。こんな感じ。


せきやみかこ
posted by GDFB at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月19日

はんなり

CA380075-0001.jpgCA380039-0001-0001.jpg
奥村さんに続いて食べ物ネタですo(^-^)o

写真は宇治茶やお抹茶で有名な『祇園 辻利』のスイーツ店『茶寮 都路里』の抹茶パフェです!
本店は京都なんですが、東京にもお店があります。(汐留店と大丸東京店の2ヶ所です)

こちらのパフェ、抹茶の味が濃厚なのに、しつこくなくて飽きがこない!
トッピングされているカステラやクッキーもチャンと抹茶味で作られているんです!

甘いのはちょっと…ってかたでも、お抹茶や宇治茶と甘味のセットがあります。
落ち着いた空間でお茶を楽しむのもまた一興ですよ♪


抹茶パフェ以外に焙じ茶パフェもオススメです(^-^)

ますだ
posted by GDFB at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月18日

こむらさき

090218_122033.JPG
奥村ですがね。

18日の「私の敬愛して…」の「私」は誰?

それはともかく、東北沢駅北口のローソンで見つけました。
「こむらさき」のカップ麺。エースコックから\315.
ちと高いですが「こむらさき」の味の再生には成功していると思います。

熊本のラーメンといえば知る人ぞ知る名品でして、「こむらさき」「味千ラーメン」「富士ラーメン」は、格が上です。そういえば、2009年1月28日配信の 「日経ビジネスオンライン」に次のような記事がありました。

***

東京飛び越え 中国でブレイク!
中国に324軒、吉野屋よりメジャーな「熊本ラーメン」

中国に進出している日本の大手外食チェーンで、店舗数が最も多いのは153店を展開する牛丼チェーンの吉野屋だ(台湾を除く。店舗数は同社ホームページより)。しかし、国内では吉野屋よりはるかに小粒だが、中国では2倍以上の324店を展開する日本の外食チェーンが存在する。そう聞いて、すぐに社名が思い浮かぶだろうか?

その答えは、九州の熊本市に本社を置く重光産業。「味千(あじせん)ラーメン」の屋号で、地元熊本を中心に国内に105店を構える中堅ラーメン・チェーンだ。

(中略)

その勢いを象徴するのが北京オリンピックに合わせて建設された北京空港の第3ターミナルにオープンした店舗である。面積は510平方メートル、席数は250席とチェーン最大。同ターミナルには、マクドナルド、ケンタッキーフライドチキン、スターバックスなど世界的な外食チェーンが出店しているが、日本のチェーンは味千ラーメンだけだ。
(中略)
今や中国で「ラーメン」と言えば、豚骨スープのラーメンだと言っても過言ではない。

***

引用が長過ぎ?
この記事読んでなんか誇らしい気になったの、おれだけ?

とにかくもちろん、味千ラーメンも大好きなんですが、この「こむらさき」の味もまたお墨付きなんです。
……どっち応援してんの?
熊本ラーメンは揚げニンニクの薄切り(ガーリックチップ?)に特徴を感じますね。

エースコックやるね。
posted by GDFB at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

中西繁展

200902181127000.jpg
私の敬愛してやまない画家・中西繁先生の個展
 「中西繁展-哀愁の巴里V-」が開催中。
オープニングに行きましたが素晴らしかったです。
真摯に生きる芸術家のエネルギーを一杯浴びてきました。
 〜2009.2.21(土)AM11:00〜PM7:00(最終日〜5:30)
銀座の文藝春秋画廊です。ぜひお見逃しなく…!  N
NAKANISHI Shigeru ART GALLERY
     
posted by GDFB at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月17日

カラオケ

バイトの人とカラオケに来てます!
終電ありません…
四年ぶりです

みんなうますぎ…

緊張してます…

頑張ります!

楽しみます!

お休みなさい!

日暮一成
posted by GDFB at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月16日

「流れる庭」稽古風景

DSCF0150.jpgDSCF0137.jpgDSCF0144.jpgDSCF0128.jpgDSCF0023.jpgYO9R7640.jpg
シアタートップスでの最後の公演、そして一跡二跳ファイナル公演「流れる庭」。
先日、この公演の取材をして頂きました東京新聞の片山さんより、稽古時の写真を頂きました。
今はなき懐かしの稽古場での稽古風景です。
古城さんと共に、みんなで意見を出しあってムーブメントを作っていきました。
片山さん、貴重な取材記録ありがとうございました!
さとう
posted by GDFB at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

no-title

200902161403000.jpg200902161403001.jpg
さて、これは何をしているところでしょう。さすが東京理科大学卒!?完成お楽しみに〜!
posted by GDFB at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

さよならシアタートップス 最後の文化祭

2009021415060000.jpg
劇団一跡二跳で長年お世話になりましたシアタートップスさんが3月に閉館されることになりました。
この度閉館を惜しんで、「さよならシアタートップス 最後の文化祭」という公演が開催されることになり、一跡二跳も4日間だけの復活!お世話になったトップスさんに恩返しの公演をさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥・・★
劇団一跡二跳のトップス初登場は1997年「少女と老女のポルカ」
2008年までに14作品をトップスさんにて上演しました。
『実験的なことも無茶なこともさんざんやらせてもらった。佐々木さんの人柄もあって何よりも創造現場に理解のある劇場だった。この劇場が演劇界に果たしてきた実績を思うと今なお閉館が悔しくてたまらない』
---古城十忍
━━━━━━

演目は近日発表いたします。お楽しみに!
制作 佐藤

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
昼の部スペシャルイベントでは古城さんがトークショーに出演。
一跡二跳は夜の部短編オムニバス公演に4日間出演いたします。
そしてあの東京サンシャインボーイズも特別公演を連日上演いたします。
詳細はシアタートップスHPをご覧ください。
http://theatertops.at.infoseek.co.jp/bunkasai/bunkasai.html
posted by GDFB at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

リンゴ!りんご!林檎!

CA380115-0001-0001.JPGCA380114-0001.JPG
GDFB事務所にて。
画像は本濃研太さんの作品!
こちらの作品、近々ガイアデイズHPにて販売予定です!!

詳しくはGDFBHP↓↓↓
http://www.gaiadaysfunctionband.com/gdfb/product/index.html

を覗いてみてくださいね♪

全てダンボールでの手作りのため、同じ物はひとつとない一点物なのです(^-^)
どの子もすごくカワイいので、是非あなたのお気に入りを探してみてください!
posted by GDFB at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月15日

ケサマツ婆ちゃん

09-02-14_001.jpg
昨日は 、「貴婦人〜」で客演していただいた、劇団朋友の宮田智佳嬢の外部出演作品(…というのかな?)を拝見しました。

キューティー智佳は「貴婦人〜」の時より更に5倍ほどキュート炸裂でした。小学生も全く無理なくこなす智ちゃんでした(笑)

さて、バレンタインデーキッス当日池袋シアターグリーン。

面白い芝居でした。ケサマツ婆さんというだんだん痴呆が進んでいく老人と、婆さんにふりまわされてヘトヘトになっていく家族……みたいな話しです。
婆さんの役をこの物語の作家⇒中村シュンさんという男性ですが…が演じられていて、多分それがヨカッタ。智ちゃんがやった女児しかり、他の子供や老人も、実年齢とはかなり遠い俳優さんたちが演じておられましたが、テレビでやったらちょっとシャレにならない話だけど、舞台だから、ある“ウソ”の了解のもとに観客はいて。
だから例えば娘婿が「お前は(婆さんのコト)もう自分で何やってるかわからなくなってるんだよ!」なんて家中に糞尿しまくりの本人を罵倒して、客席が辛い涙を流しまくりになっても、その超シリアスから二秒後にはコメディに戻せる。リアルじゃないから救われる…みたいな。当たり前なの?

一跡の「パラパラ」は老人の孤独も扱っているけど、この前の大阪公演の前に「宮崎で市民たちがパラパラやるとかやらないとか…もしそうなら実年齢かもしれないから楽しみだなぁ!」って、バン・ブー美さん(仮名)に話したら、「パラパラはリアルじゃないから面白いんだヨ」と言っていて、「そんなものかしら〜」ってなんとなく思ったけど……そうだった☆

いつもダラダラ長いクセにまとまんないわねっ!←自分に怒ってます。

リアリティーについての考察…急に題名変えても駄目よね(涙)

良かったら足をお運びください(笑)池袋シアターグリーン:ビッグツリー/はやびと「がんばれ!ケサマツ婆ちゃん」/3/16まで……ヨロピクっ!

ゆか
posted by GDFB at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月14日

サンクスのチョコ

200902142126000.jpg
メダルって……。(泣)
posted by GDFB at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

ハッピーバレンタイン(泣)

まぁ別にチョコが食べたい訳じゃないから、いらないっちゃいらないんですけど。


それと今年から

「逆チョコ」

なんつぅ制度もできたもんだから。貰うんじゃなくて、逆にこっちが義理でもあげなきゃいかんのかなぁ?なんて思ったりしてて。。


でもやっぱ、欲しいっちゃ欲しいっつーか。「土用の丑の日なのに、なんか鰻食ってないなぁ…」みたいな感じがしてて。



したらさっきサンクスで買い物したら店員のオッサンが


「どーぞ!!」(^3^)/


ってチョコくれた。。。



…まぁ「土用の丑の日」だからって、無理して鰻食っても良くはないなってちょっと思った。


ちなみに初めて買ったレコードは「バレンタインデーKISS」国生さゆり。

本当は岩井ゆきこが好きだったんだけどなぁ…。
なんでだろ??

慶太郎
posted by GDFB at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記