2008年12月29日

いつの間に…

モォーレツに…

↑言ってなーい!
はやいとこ突っ込んどいた方がいいなこれは。

しかし今年は振り返れば『夏の夜の貘』から始まり、解散なども経てCDデビューなど個人的にも充実した一年でした。来年も振り返ったときにガイアがジャンプアップしてる丑年にはしたいですね。

皆様よいお年を。来年もガイアデイズファンクションバンドをよろしくお願いいたします。
posted by GDFB at 10:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月27日

仕事納め

2008122717080000.jpg
本日でガイア事務所は仕事納めでございます。
年末年始、ゆっくり休んでまた来年モォーレツに(丑年)突き進みます。
・・・と今ノリにノッている溝渕くんが申しております。
今日も岸本先生に教えを受け、Webマスターへの道へ・・・!

皆様、本年は大変お世話になりました。
風邪に気をつけて、よいお年を。

さとう

■□━━━━━━━━━━ガイアデイズファンクションバンド年末年始の営業
12/28〜1/4までお休みさせて頂きます
━━━━━━━━━━□■
posted by GDFB at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年12月24日

チラシ写真撮影

2008122311410000.jpg
昨日は4月公演のチラシの写真撮影日でした。
中野駅付近で早朝ゲリラ撮影。
車や人が通ったりして、何回か取り直し。日光とのタイミングもあるし、なかなか難しいなぁと思っていたところ・・・
なんとかお日様も顔を出し、3人のキャスト、カメラマンさん、みんなの気持ちが一つになって、いよいよシャッターチャンス!
・・・と思ったら、突然 猫 が横切りました(^^;)
あまりのタイミングに全員吹き出してしまいました。
・・・その後無事にいい絵が撮れました。
仕上がりが楽しみです ♪

ちなみに下に載っている忘年会の写真、
この集合写真を撮った時も、絶妙のタイミングで猫が横切ったんです。
しかも黒猫・・・(^^;)
一日二回も「ここぞ!」のタイミングで猫に横切られるなんて…なんだか不思議な一日でした。
佐藤
posted by GDFB at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

忘年会!!

2008122411540000.jpg2008122411530000.jpg
忘年会での集合写真で〜す。
この時はまだ1次会。。。今年は内輪だけでこじんまり・・・と思っていましたが、かなり盛り上がったようでした。
それもこれも奥村大幹事様のおかげですm(_ _)m
2次会は何時まで続いたのでしょう?!
佐藤
posted by GDFB at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年12月23日

熱い!!

2008122322380000.jpg
来年もガイアはこの二人のディズニーランド、じゃなくてディスカッション(間違いすぎです副ぶちょう!)によってわくわくラインナップに行きそうです。

企画って案外こういうところから始まるんかも♪
posted by GDFB at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

忘年会!

2008122322300000.jpg
宴会副ぶちょう、みぞぶちおです!本日はガイアの初忘年会でございます!
盛り上がって来ました!

関谷さん、汗だくになって下さい!!
posted by GDFB at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年12月22日

わたくし、生まれも育ちも…

08-12-22_001.jpg08-12-22_005.jpg08-12-22_007.jpg08-12-22_010.jpg08-12-22_027.jpg
本日休日。憧れの葛飾柴又へ遠足しました。寅さんが旅立つあの℃ト又駅で、すでに感動…(笑)帝釈天参道、高木屋だんごで草団子ペロリ。帝釈天へお参り…そこかしこによぎる御前様やゲンちゃんの影(^.^)
江戸川の土手にはヒロシが走る。あ〜私のこよなく愛する世界が今ここに(T-T)
極めつけは「寅さん 記念館」!セット丸ごと展示には狂喜乱舞☆夢のようだわ…がっつり二時間…。一人でクイズまでやってしまったよ (笑)。
最後はとらやさんで天丼とビールで心地良い疲れと人生に乾杯(^з^)-☆
ま、そんな誕生日。
ゆか
posted by GDFB at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年12月18日

素面です

皆様お久しぶりです、パパラッチの追撃をかわしきれなかった隆之介です。
この写真は非常に短足ですが、実際は胴と顔が長いのであります。

がんばれガンバ!
posted by GDFB at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

事務所で生着替え(* >。<* )

2008121722370000.jpg2008121722380000.jpg
昨日は久しぶりに全体ミーティングがあり、事務所にほぼ全員集合しました!!

懇々と話し合ったあと、ビールでカンパーイ☆

関谷さん♪山下さん♪高久さん・・・顔怖いです。

そして、衣装合わせで生着替え中の溝渕くんです(*^。^*;)

by 佐藤
posted by GDFB at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年12月15日

年内稽古終了

007.jpg
パラサイトパラダイス大阪公演に向けての年内稽古も昨日で終了!

動きやきっかけをみんなで思い出しつつ、「このきっかけは何だ?」「この動線じゃない?」「あー!そうだったかも!」を連発しながら記憶の糸をみんなで手繰っています。
う〜、あたいがもうちょっとちゃんと記録を取っていれば…(;;)と思う毎日です。みなさんごめんなさい。m( _ _ ;)m
今回はきっちり活字と表で記録をちゃんと残すぞ!(目標!!)

最後だから集合写真撮ろうと思っていたのに忘れました(TT)

〔 写真 〕 新品のパワーミキサーにご満悦の奥村さん ☆ で、今年は稽古納め〜
では皆さん良いお年をー!…って、まだまだブログは続きます!!
佐藤
posted by GDFB at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年12月14日

081214_1018~0001.jpg081214_1017~0001.jpg
関谷です!

福島は雪です!
シアターモーメンツ『雪のひとひら』福島公演、昨日本番をやりました。

朝起きたら雪が…。
東京は雨かしら?

せきやみかこ
posted by GDFB at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年12月12日

青梅街道

081212_1254~0001.jpg081212_1252~0002.jpg081212_1246~0001.jpg081212_1248~0001.jpg
関谷です!

青梅街道の銀杏並木、今すごいです!

基本原付移動の私は、中野の自宅から毎日のように青梅街道を走っております。
今日は阿佐ヶ谷にあるAMAの稽古場へ。天気も良くていい気分!

青梅街道はずーっとずーっと銀杏並木なので、今の季節は最高です。

夜は『パラサイトパラダイス大阪公演』の稽古。またこの銀杏並木を通って西東京市まで行ってきまぁす!

写真は中野区と杉並区の境あたり、高円寺の交差点、阿佐ヶ谷あたり、道の脇に積もった銀杏。
原付にはちょっと危険…。掃除も大変だなぁ、きっと。

せきやみかこ
posted by GDFB at 13:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年12月09日

公演終了〜

081209_2132~0001.jpg081209_2140~0001.jpg081209_2141~0001.jpg
関谷です!

7日の日曜日、シアターモーメンツ『雪のひとひら』無事に千秋楽!
休みなきまま突っ走った甲斐あって、なかなかのご好評をいただきました!
ご来場下さった皆様、ありがとうございました〜。

ガイアデイズファンクションバンドからいただいたお花(これまた大好評でした)を持ち帰って、クリスマスツリーにアレンジしなおしたの。

なかなかじゃない?

下の2つはオマケ。
事務所にもっていこうかなぁ。

せきやみかこ
posted by GDFB at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

大抜擢!

005.jpg004.jpg
今回AMAの生徒2名が大阪公演に大抜擢されました!
石田くんと五十嵐さんです。
大先輩たちの演技を肌で感じ、学べ!盗め!楽しんで〜!
posted by GDFB at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

夜はパラパラ

006.jpg
そして夜は「パラサイトパラダイス」大阪公演の稽古です。

今日から関谷さんも合流!
シアターモーメンツさんで昨日まで本番だったのに、今日はもうすっかりパラパラのお母さん「和絵さん」になっている〜!そしてセリフも動きも完璧〜!
毎回地方公演入ると思うのですが、いったい役者さんてどんだけスゴいんだ?!って感心させられます。どうしてそんなに覚えていられるの?あいだに何本も違う公演やっていたり、稽古が同時進行していたりするのに、、、頭の中でファイル・フォルダがしっかり整理されているんでしょうか?誰か教えて!!
今回大阪公演の為に初参加していただきます武田竹美さんも、実はもうあっという間にセリフ完璧なんです。本当に驚かされます。
夕佳さん!本番頑張って〜!高見家の皆が待ってますよ〜!!

山下夕佳さん外部公演
★独歩プロデュース「月賦/ブラインドの視界」★12/5〜12/14★中野MOMO★
http://www.beagle.co.jp/mugihito/top.html
posted by GDFB at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

AMA1期生

集合S.jpg
とっても仲がいいんです。自主練したり鍋パーティーしたり、いい仲間だわぁ。
ホントに楽しい学生時代って感じで羨ましいです・・・(>v<)
posted by GDFB at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

昼はAMA

001.jpg002.jpg
今日はAMAに行ってきました!
古城さんの本「肉体改造クラブ」の『マスクの告白』※を通しで稽古していました。
じっくり観させて頂きました感想は・・・みんな上手くなった!!
実は夏に約半年間の成果発表会をやったのですが、その時よりはるかに上手くなっていました!
みんなキャラクターをはっきり出すことが出来ていて、出てくるセリフもとっても自然!
卒業発表、期待していますよ〜(‘ー‘)/~~がんばれ若者!!

佐藤

※古城十忍 戯曲
肉体改造クラブ OL会社員バージョン
#1整形OL「前田響子」 マスクの告白
http://www.isseki.com/stage/nikutai/45onlinetheater.html

AMA2期生募集開始  詳細下記参照
http://www.gaiadaysfunctionband.com/gdfb/AMA/index.html
posted by GDFB at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年12月06日

初日は二度訪れるのだ

08-12-03_005.jpg08-12-03_011.jpg
ひさびさの夕佳です。
中野での幕が開きました。そしてどこもそうでしょうが、昨晩は打ち上げました(^○^)
しかししかし!ここが今までの私とは一味違う。
この芝居はダブルキャストで回毎に相手役が変わります。昨日はBキャストの初日。そして本日マチネはAキャストの初日。
そんな…酒なんてガブガブ飲んでる訳にはいかないのよ(笑)進歩だわ…。
さ、熱い風呂に入って、出発!
●独歩プロデュース「月賦/ブラインドの視界」12/5~12/14★ 中野MOMO
◎タイムテーブル
12/5-19:00~。12/6-15:00(完売)。12/7-15:00。12/8-15:00~&19:00。12/9-15:00~。12/10-15:00~&19:00~。12/11-15:00~。12/12-15:00~&19:00~。12/13-15:00~&19:00。12/14-15:00。

★ご来場お待ちしております。
posted by GDFB at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年12月03日

雪のひとひら

081203_1708~0001.jpg
関谷です!

本日初日でございます!
身体つかいまくりで少々ヘバヘバですが、張り切っていきまぁす!


ガイアデイズファンクションバンドからいただいたお花、雪のひとひらっぽいナイスセンスで、感激〜。

7日まで王子小劇場にて。いらっしゃいませ〜。

シアターモーメンツHP
PCから
http://www.moments.jp/
携帯から
http://m.moments.jp/

せきやみかこ
posted by GDFB at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年12月01日

倉庫

2008113016290000.jpg2008113016430000.jpg
昨日埼玉県某所にあるガイアデイズの倉庫に行ってきました。
この倉庫には旅公演用の大道具・小道具・衣装、過去公演のもの等、いろいろたくさん詰まっています。
今回は来年1月の大阪公演の稽古用小道具を取りに来ました。
一日だけの公演ですが、12月から少しづつ稽古していきます。

大阪府阪南市「サラダホール」にて
子どもNPOはらっぱ主催
「パラサイトパラダイス」 http://www.isseki.com/stage/54para/sub2.html

佐藤
posted by GDFB at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還