2008年11月28日

元気です

2008112811060000.jpg
「貴婦人の帰還」公演時に夕佳さんがお客様から頂いた蘭(デンファレ)です。
公演から一ヶ月以上経ちますが、まだまだ元気にガイア事務所で咲いております。

お越しになるお客様を癒しもてなし、今日もデンファレちゃんは大忙しです(^^)
制作 佐藤
posted by GDFB at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年11月23日

撮影2日目/夜

2008112320330000.jpg
都内の高級クラブで山下夕佳さん撮影!
クラブのママ役でした(^-^)ん〜ハマっているかも!
OAは来年1月、お楽しみに!
Mg 佐藤
posted by GDFB at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

撮影2日目

20081123095223.jpg
都内にある某スタジオのセット。
写真に映ってるのは牢屋!
他にも面会室など、とりあえず牢屋の中に入ってパシャ!
しげどう
posted by GDFB at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年11月22日

撮影終了

2008112219420000.jpg
本日の撮りは終了しました。
重藤はこんな感じの役でした。
明日は夕佳さん登場です!
お楽しみに♪

Mg 佐藤
posted by GDFB at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

撮影です!4

2008112215360000.jpg
スタジオ室内撮りを終え、移動→都内某所でロケ。
舞台も大変ですが、こういった収録も細々したことが大変ですね(^_^;)
特にカメラのセッティング。いろいろなアングルにこだわって撮ると、何パターンにも!
一体どのカットが使われるんだろう…(^_^;)?
posted by GDFB at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

撮影です!3

2008112211490000.jpg
豪華なロケ弁です(^ー^)
posted by GDFB at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

撮影です!2

2008112209450000.jpg
早々に撮り終えた日暮さんです!
警察官役でした。
posted by GDFB at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

撮影です!

2008112209030000.jpg
今日は某TV番組の撮影(ロケ)に来ております!
番組詳細はまだお伝え出来ませんが、OA日など決まりましたらお知らせしますのでお楽しみに!
自宅阿佐ヶ谷からAM6時出発。早朝晴天だと阿佐ヶ谷駅のホームから富士山が見えるんです♪なんだか爽やかな気分になり、眠気も吹き飛びいざ出陣!
ガイアデイズファンクションバンド記念すべき映像進出第一弾、本日の撮りは重藤さん、日暮さんです!

Mg 佐藤
posted by GDFB at 10:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年11月21日

観劇〜!桟敷童子『黄金の猿』

関谷です!

『貴婦人の帰還』でお世話になった原口さんの桟敷童子を見てきました!

凄かったよ〜〜〜!
ホントに凄かったよ〜〜〜!

恥ずかしながら初めて拝見したのですが、あっという間にワールドに引き込まれちゃったよ〜〜。つーか凄すぎる!飾りっぷりも、仕掛けっぷりも、熱も!

もう思いっきりやって下さって、圧倒的でした!いったい昼夜公演の時はどーするんだ?!私たちも結構大変な公演やったけど、これまたハンパないよ〜恐るべし、桟敷童子!

そして役者さんも上手だったよ〜。素敵だったよ〜。3時間なんてあっという間だったよ〜。

ネタばれになるからあんまり内容には触れられないけど、今日初日で12月7日までやってます。ベニサン・ピットにて。

・・・・なんか小学生の感想文みたいになっちゃったな・・・

あっ!
また写真とるの忘れちゃった。トホホ。

凄いエネルギーを目の当たりにして、こちらも負けてられねーぞ!と、さらに気合いが入る帰りの地下鉄にて。

明日からまた稽古に励みます!

せきやみかこ
posted by GDFB at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

良か天気なら良か気分で雑記。

毎度!ゆかです。
良か天気じゃ。私の父は鹿児島県民で隼人町人、まじで薩摩隼人なので(なのでって事もないケド)天気がいいと「良か天気じゃ!」と嬉しそうだった。(死んでないよ)他にも酔っ払うと「じゃっどん」とか「いけんもならん」とか「ないごてね」とかよく言ってた。(死んでないよ)
方言はいいよねぇ…二カ国語話せるようなものだもの。私は神奈川育ちだからなぁんにも面白くない!SMAPの中居くんの喋り方が凄く近い。同じ学区内だしね。神奈川といっても横浜とは違って、も少しガラが悪いな。軽いな。頭悪そうな…。言い過ぎか(^^ゞ
あら、ビックリ!今12月公演の稽古に向かう電車内でコレ書いてんだけど、何だか知らない町を走っているよ!……せっかく早起きして天気も良くて余裕の稽古場着だったのに!!クッソ〜!!しっかりしろっ!!……っつってもね、ま、い〜や!良か天気に免じて…許す。自分。早く稽古場に行けっ。

12/5~12/14中野MOMOにて「月賦/ブラインドの視界」
今公演プロデューサー麦人さんのホームページにたくさん情報が入っていま〜ス⇒http://www.beagle.co.jp/mugihito/

このブログで山下さんのチケットで☆≠ニいうお客様がたくさん増える事を夢見て……減ったりして。
posted by GDFB at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年11月20日

観劇〜『龍の棲まうところ』

関谷です!

12月公演の怒涛の稽古も今日はお休み。
面白い公演を見てきました!

南洋神楽プロジェクト2008『龍の棲まうところ』。

泉鏡花の「夜叉ヶ池」を、バリ舞踊・ジャワ舞踊・ウード・琴・ガムラン・見たことないようなアジアンな楽器……。不思議に素敵な世界でした。
影絵あり、俳優の芝居あり、踊りあり、歌あり。

ジャワ出身の女形舞踊家の竜神は幻想的だったわ〜。
水、蛇、龍……あの手の動きはどんなことになってるのだ?


終演後、今年1月に『お気に召すまま』でご一緒しました青年座の松熊さんと。

081120_2106~0001.jpg


こちらは同じく『お気に召すまま』でボイストレーニング、歌唱指導、ものすごくお世話になりました松本先生!
いやいや〜、今回の松本泰子さんはすごかった!
なんて透明な声!ほんとに不思議な、この雰囲気とよく合うきれいなボイスでした!

081120_2105~0001.jpg

公演は11月23日までです。大塚・萬スタジオにて。

さて、この公演でヒントを得て、自分のほうも頑張るぜぃ!

せきやみかこ
posted by GDFB at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年11月14日

金曜日

081114_1011~0001.jpg081114_1055~0001.jpg081114_1054~0001.jpg
関谷です!

今日は金曜日、盛りだくさんの一日よ〜。

まずは朝からAMAで身体を動かしました。前回写真を取り忘れちゃったので、今日は気合い入れて「撮るぜっ!」と宣言。

腹筋、背筋、頑張ってます!

が…あまり上手に撮れてないね…。動き続ける生徒さんたちを撮るのは難しいのよね〜。

午後は疲れを癒やしに鍼を刺しに行ってきまーす。

夕方からはシアターモーメンツの稽古へ。公演まであと少し、気合い!

シアターモーメンツHP
PCから
http://www.moments.jp/
携帯から
http://m.moments.jp/


盛りだくさんの一日の終わりはやっぱりビールでシメですわ。
美味しいビールで花の金曜日は終了するのです!

せきやみかこ
posted by GDFB at 12:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年11月12日

早い安い美味いキャベツ

夕佳より⇒いいツマミを発見したよっ〜\(^o^)/このごろ居酒屋でよくあるバリバリキャベツなんだけど、キャベツバサバサ切って、それに、ごま油に塩をシャカシャカ混ぜてかける!以上。さらにチョロチョロマヨネーズをかけたら更に美味い。調理時間1分\(^-^)/ここ毎晩のビールの親友でござる。あ?なんか芝居にからめなきゃいけないンだっけ?このブログ?じゃあねぇ…台本読むのに何か役立つ!
posted by GDFB at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年11月09日

横浜トリエンナーレ2008

08-11-08_014.jpg08-11-08_011.jpg08-11-08_001.jpg08-11-08_004.jpg
三年に一度らしい横浜トリエンナーレ。アートの祭典です。こういう、公式のブログとかでブースカ言うと後々面倒なんだろうか…?三年前も行ったんだけど…。あのときの方が楽しかったな。今回は三会場にわかれていて、メイン会場ではどうにも納得出来なくて結局、「次こそ、次こそ」と淡い期待を保ちつつ(メイン会場出た時点で全員ブーブー言ってたけどね…の全員は、私の家族。父母弟デス(^^ゞ)して、赤レンガ、郵船海岸通倉庫。バーカ言ってんじゃないよ〓なんで傘持って入場できないんだ?(だって傘取り上げるくせにどう見たって帰りはご自由にお持ち帰り下さいだよ。何の管理もしてないんだから)どうして入場口でチケットに記名しなきゃなんないんだ?(父が記名の理由を聞いたら紛失の場合の為に≠セと。あんなに広い会場を探してくれるのか?鑑賞中のアナウンス?)な〜んでカフェテリア入るのにわざわざチケットチェックがあるんだ?(誰にでも茶くらいふるまえよ!金払うんから!)っつ〜より何より!!!展示作品の半数が映像作品って何よ。映画見たきゃ映画館に行くっつ〜の。何年に何度やってくれて
いいけど、あんな調子こいたアート祭典大嫌い。女子美の文化祭のほうが100億万倍楽しいです。オススメよ!\(^o^)/ゆか
画像は〜数少ない展示作品。
posted by GDFB at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年11月07日

AMA

関谷です!

今日はガイアデイズファンクションバンドがやっているAMAで先生(?)をやってきました。
私は毎週金曜日、午前と午後の2コマ。(午前だけの日もあるけど今日は午後も)
今日も生徒さんと汗を流してきました〜。

10:00から12:00
まずは俳優の身体づくり!
ストレッチ、ダンス、エアロビ、腹筋、背筋、腕立て伏せ、発声練習!
朝はべらぼうに寒かったので迷わず暖房をON!
でも10分ほどで暑くなってきてOFF!
さらに動き、汗をかき、あちぃあちぃ!

12:00から13:00
お昼休み!
お手製弁当を持ってきている人、買いに行く人、買って持ってきている人、色々ですが、ご飯を食べながらあれやこれやと話が弾んでるんだわ、生徒さん。元気いっぱい、若いなぁ……。

13:00から15:00
外郎売のセリフをつかって基礎稽古!
動け!休むな!サボるな!上げろ!下ろせ!足動せ!もう一回!!
と、檄を飛ばし、ダラダラと汗が流れる若人たち。いいね〜。
ヘバヘバになるまで、いや、ヘバヘバになってもやるって大変でしょ〜?
でも俳優って大変な仕事なんだよ〜。
なんて思いは伝わっているのかな。

15:00に奥村氏と交代してお疲れサマー。

ホントは「今日は皆のことをブログに書くぜっ!」とはじめに宣言して、「写真も撮るぜっ」と気合を入れてたのだけど、夢中になりすぎて撮るの忘れちゃった……。

なので文のみになってしまいました。
また次回アップしますね。

せきやみかこ
posted by GDFB at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年11月03日

劇場下見

081103_2314~0001.jpg081103_2316~0001.jpg
関谷です!

12月出演のメンバーと劇場下見に行きました。

王子小劇場。

この空間がどんな風になるか楽しみですわ〜。
シアターモーメンツは基本的に素舞台で俳優の運動重視なのだけどね。

シアターモーメンツHP
PCから
http://www.moments.jp/
携帯から
http://m.moments.jp/

せきやみかこ
posted by GDFB at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年11月02日

世間は連休だすな!

ゆかです。金も暇もないので「貴婦人〜」終了後はいたって真面目に生活しておりましたが、昨日ついに堪忍袋の緒が切れて…使い方違うね(^^ゞ辛抱堪らん!ってんで夜の高円寺へ飲みに行ったとさ。あ〜楽しかった〜っと!さてそんな訳で若干の二日酔いを感じつつ、本日は晴天なり…恵比寿へ。本濃さんのちいせぇ£iボールのやつらに会いに行きました。
あいつらは楽しい奴らだった☆今日は天気がいいからこのギャラリーから連れ出したらさぞかし楽しい光景だろうな!とウズウズしたけど、それはまたの機会に…。さて次は中村まり子さんのパニックシアターの芝居を観に下北へ。あらっ、ちいせぇやつらを観察し過ぎて時間がないわ(@_@)ちぇ、電車でつなぐか。帰りは歩きかよ。完売のチケットを、まり子さんに無理言って席確保して貰ったんだから遅刻はいかん!
ってな訳で、只今下北沢「劇」小劇場からの帰途であります。徒歩ね。笑った笑った!!面白かった!一時間半全部、うん×の話だよ!きったね〜んだから。演技力あるベテラン俳優さんたちが大騒ぎだよ、うん×で。くっだらね〜\(^o^)/エログロだ…まり子さんの生おっぱいも出た。この作品の稽古場は大人だ!と大想像。感心しごく。
さてさてもう外は薄暗です。いい1日だったわい!家でDMでも書くか。台本も読まねば( ̄▽ ̄;)⇒山下夕佳年末外部公演★独歩プロデュース「月賦/ブラインドの視界」★12/5~12/14★中野MOMO★\4000
詳しくはまた後日…。それでは皆様、長い1日にお付き合い、あざ〜ッス!!
posted by GDFB at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年11月01日

シアターモーメンツ

081101_1153~0001.jpg081101_1156~0001.jpg
関谷です!

12月に出演する舞台の稽古に突入してます。
『貴婦人の帰還』千秋楽後、休みなしだよ〜。

シアターモーメンツ
『雪のひとひら』

原作はポール・ギャリコ。童話をフィジカルに舞台化すべく、アイデアとイマジネーション、肉体を駆使して稽古に励んでまっす!

興味のある方、シアターモーメンツHPにどうぞ!

PCから
http://www.moments.jp/
携帯から
http://m.moments.jp/

11/3までにご予約いただくと\500割引でお取りできます〜。関谷扱いでお申し込み下さい!

ちなみに写真のようなかわいい(妙な?)挿し絵の入った原作は新潮社文庫からでてます。

せきやみかこ
posted by GDFB at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還