2008年10月30日

インターFM

 奥村ですがね。

 ラジオのインターFM聞いてて、面白そうな案内あったんで、実践してみました。

今、流れている音楽の曲名や歌手名がネットで調べられる。過去の曲も。ということ
です。

帰宅してからインターFMのHPでそのときの時間(年月日 何時何分)を入力して検索
したらでてきました。しかもその前後の曲も。

 なんかうれしかったなあ。これいいなあ、って思っても、誰のなんちゅう曲だか皆
目分からずじまいって、よくあったもんなぁ。

とりあえず、インターFMでは解消されるわけだな。

ほかの局は?



芝居と関係なくてゴメンネ。
posted by GDFB at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年10月28日

サガリーマン

2008102517270000.jpg
ちいせえやつらはユニークなやつらでした。
posted by GDFB at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

ちいせえやつら

2008102517260000.jpg2008102517370000.jpg
重藤です。
先日、本濃さんの個展に行ってきました!
恵比寿のギャラリーいさらにて、本濃さんワールドが炸裂していました。
表情・存在感・個性・魂・・・
なんて言っていいのでしょう
でも見たらきっとこの凄さはわかります。
是非皆さんも足をお運びください!
見逃したら絶対損!!

本濃研太さん個展
「ちいせえやつら」
http://www.geocities.jp/genhonnoh/
2008年10月25日(土)ー11月3日(月)
12:00-19:00 (最終日 17:00まで)
ギャラリーいさら
東京都渋谷区恵比寿1ー26ー19カラコル5ー1F
TEL&FAX 03-3446-8878(会期中)
http://ameblo.jp/g-isara/
posted by GDFB at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年10月27日

公演終了から5日

2008102718540000.jpg
「貴婦人の帰還」公演終了いたしました。

お越し頂きました多くのお客様、公演に携わってくださいました多くの方々
心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!

片付け、返し物等ようやく終わり、ガイア事務所は本日からようやく通常業務に戻りました。

でもまだ事務所はこんな感じです・・・(写真)

いつ片付くのかしら?(^^;)

制作 佐藤
posted by GDFB at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年10月26日

秋の夜も長し…

あと2ヶ月でまたひとつ年取るよ…あ〜憂鬱。体力がどしどし落ちてる。昔稽古場でウォーミングアップに鬼ごっこをしたことがあって、その時初めて「もう絶対にムリ!」って思った…息があがって、心臓がバクバクして…あれはショックだったなぁ。瞬発力には並々ならぬ自信があったのに(涙)しかも遊びでギブアップって……(涙)(涙)運動自慢の生命は尽き、今や、何よりの楽しみの夜毎のビールも一缶で眠くなり。
……人生は、長いわ……。ゆか
posted by GDFB at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年10月24日

雨で感傷に浸る

08-10-24_003.jpg
ゆかです。公演は終りました。バラシも。打ち上げも。8月半ばの顔合わせから積み上げてきた全部は一昨日の幕開きから一気に「これでオシマイ」にむけて動きだし…
あ〜終わってしまったな。昨日はガイアのメンバーは後片付けであちこちに散り(倉庫への道具の戻しや衣装の後始末その他もろもろ…)、私は12月に外部公演があり、皆にはごめんなさいして、そっちの稽古に行かせて貰いました。これまでだと、片付けのあとは稽古場で迎え酒をし、「あ〜疲れた疲れた!」と、グダグダワーワー言いながらまた酔っぱらい…前日の打ち上げとは違うあの緊張感のない後夜祭が私は結構好きだったぁ……公演終了を酔いながら実感したんだった〜。
昨日の夜は死ぬほど寝てしまったし、やることないなぁ。さっきテレビでナガレさん見たらまた寂しくなっちゃったってわけ(笑)
外はどしゃ降りだし、一日中感傷に浸っていようかしら……な〜んてな。グシャグシャの部屋を片付けろっつ〜の!社会復帰に向けて(涙)
さよなら台本〜〜
posted by GDFB at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年10月23日

終わってしまったー。

「貴婦人の帰還」無事に千秋楽を迎えることができました。

ご覧になったみなさん、いかがでしたでしょうか?
宜しかったら感想を書き込んで下さい。

GDFB次回は、来年4月。赤坂RED/THEATERにて公演します。

詳しくはホームページをご覧下さいm(__)m

では、また会う日まで。
高久慶太郎
posted by GDFB at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年10月21日

終わりましたぁ

081021_2158~0001.jpg081021_2157~0001.jpg
本日も無事本番終了です!
お疲れ様〜!
明日千秋楽です!気合い!

せきやみかこ
posted by GDFB at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

夜公演、始まりますっ!

081021_1850~0001.jpg081021_1851~0001.jpg
18:50 さて、本日2回目のスタートです!
疲れ吹き飛ばして頑張ってくぞぃ〜。

せきやみかこ
posted by GDFB at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

マチネ終了!

081021_1721~0001.jpg081021_1720~0001.jpg
17:15 昼の公演が終わってひと息。ホッ。
あと1時間半で夜の公演だよ〜。

お花も貰いました!ありがとう!

せきやみかこ
posted by GDFB at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

本番前!

081021_1348~0001.jpg081021_1348~0003.jpg
まもなく開演です!
気合い入れてくぞ〜。

せきやみかこ
posted by GDFB at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

おはようございま〜す

081021_1102~0001.jpg081021_1104~0001.jpg
11:00 劇場入りです。

増田さん、オハヨー!
自分の鏡前にて。

今日は2回公演、できる限り劇場レポートしたいと思いまぁす。

せきやみかこ
posted by GDFB at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

つづき

あと、あいつは「注意いた」なんておかしな日本語を使うから注意いた方がいい!……っつって、なんのフォローにもなんないよね…かたじけない…間違えたんだよ!ゆか(汗)
posted by GDFB at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

作品展示中

08-10-19_007.jpg
ホワイエの作品群は販売しています。白くて大きいのはちょっとだけ高いから注意いた方がいい。日によっては気性もちょっと荒い。
posted by GDFB at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年10月20日

ガイアな日々

折り返しました。
ご覧になった方、いかがでしたか?まだの方、あと4回あります。日曜が楽日ではありません。ご来場お待ちしてます。
隆之介はこれからペンキを買いにドンキに行きます。一缶では足りんかった…。おかげで衣装も徐々にいい感じに〓。
posted by GDFB at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

おはようございます

昨日の奥村親子についての女神のような書き込みはゆかでした。無記名でごめんちゃい!
posted by GDFB at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

ちかりた

08-10-19_006.jpg08-10-19_009.jpg
マチネは大変だよ。起きてない体を無理やり起こす。上がらない気分を盛り上げる。今朝はそれでも奥村家の長男が来たからイヤガオウにも私としては盛り上った。家族は…微笑ましいです。写メはロビーの配線に興味をしめす父と息子。あとは………親子(笑)
posted by GDFB at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年10月19日

大役者の片鱗?

あれよあれよと中日(なかび)終了。

奥村ですがね。



 今日も今日とてあたしゃいきなりかんじゃいまして、ションボリのスタート切った
わけです。が、そこはほれ、「かえるのつらにしょんべん」「三歩あるいたら忘れる
鳥年」、次の瞬間には雄雄しく立ち直り見事に演じきった……つもりです。

 そういや小浦さんが昔やんちゃだった、なんて全然知らない初対面ほやほやのこ
ろ、「(舞台上で)ミスったときはどうすんですか?」と聞かれたことがありまし
た。即座に「え?なんかミスあった?」「は?俺のせいじゃねえよ」って顔してしら
ばっくれるしかないね。と応えた記憶があります。

 小浦さんは【応用力のある】役者さんです。

 あれは昨日?おととい? 小浦さんが人力車を引いて登場するシーンで、舞台装置
の角に車軸を当てちゃったんです。しかも当てられた舞台装置の方は木、ベニヤで、
もろにベリッと薄っぺらいベニヤの剥がれる音が……。

 役者「小浦」はその瞬間きっと私の言葉を思い出したんだと思います。動じること
なく顔色ひとつ変えずに、あわてる様子も見せず、ちょっと車を戻して、普通の顔し
て出て来直しました。



 えらい! でもその前にぶつかるな!



 今日はマチネ(昼公演)終わり。明日はソワレ(夜公演)のみ。時間に余裕あり。
さてゆっくり休もっと。
posted by GDFB at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年10月17日

初日だった

そうだ、昨日初日だったんだ。
最近あまりの忙しさに日にちの感覚がおかしい俺…きがついたら昨日初日
そっか、もうすぐ「貴婦人の帰還」はおわるのね。
なんだか寂しいね、とりあえずこの二日酔いをどうするか…
今日は二日目だ、いい天気だ、よし今日もがんばろ

日暮一成
posted by GDFB at 14:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

ホワイエにて

2008101712320001.jpg
開演1時間前から、ダンボール彫刻家・本濃研太さんの作品展も大好評開催中です!
posted by GDFB at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還