2008年09月30日

只今仕込み中

080930_1221~0001.jpg080930_1221~0002.jpg080930_1220~0001.jpg
今日から広い稽古場に移動!
なにやら磨く溝淵くん。
作業中も陽気な男たち。
せきやみかこ
posted by GDFB at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

fitting(^-^)oo!

2008092918530000.jpg
そして・・・その制服をちょっと着てみました。
すてきなモデル・ベルボーイは溝渕隆之介くんです。
posted by GDFB at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

大感謝!!

昨日、ホテルメトロポリタン様よりご協賛を頂きました。
衣装提供のご協力を快くお引き受けくださり、感謝感激です。
本当にありがとうございます。


今回のお芝居で、大富豪となった貴婦人(長山藍子さん)が、お付きの人々を従えて町へ戻ってくる。その時、貴婦人が宿泊するのが、『グランド・ゴールデン・ロイヤルホテル』。町の代表的な格式あるホテル。
そのベルボーイ・ウェイトレスの制服をご提供してくださいました。

今回の舞台の衣装点数は現在215着!!まだ増える予定...(^-^;)
この度のご協賛はまさに神の助け。本公演の趣旨等についてご賛同いただき、「ロケーションも同じ池袋、お互い相乗効果が期待できるといいですね」との温かいお言葉に涙・涙…
駆け出しの制作・佐藤にとっては大変嬉しく、貴重な経験でした。
お忙しい中お時間を割いてくださいましたご担当者様、本当にありがとうございました。スタッフ・出演者一同本当に感謝しております。

お食事・ご宿泊は是非ホテルメトロポリタンで!!(。・∀・)ノ゛

http://www.metropolitan.jp/


個人的に1Fのビュッフェ 「クロスダイン」 が私は大好きで実はよく行きます(^^)

和・洋・中の専門シェフが腕を振い、目を奪う圧巻の品揃えのビュッフェが朝食からランチ、ディナータイムまで。遊び心あふれるア・ラ・カルトの数々。
ホテルの総力を結集した、和・洋・中&スイーツ。 全65種類もの料理がオープンキッチン型ビュッフェカウンターを華やかに彩ります。 おすすめは、時間・数量限定の“タイムサービス”。
鉄板焼、麺料理、天ぷらなどはシェフが目の前で仕上げライブ感満点!

美味しいものをお腹いっぱい食べたくなったら、ついつい行ってしまうんです。
皆さんも是非どうぞ!!

http://www.metropolitan.jp/restaurant/crossdine/index.html

制作 佐藤
posted by GDFB at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

キャスト

080928_1331~0001.jpg080928_1331~0002.jpg080928_1332~0001.jpg
ダンボール彫刻家の本濃さんから沢山の作品が届きました。
にわかにキャストが増えて賑やかに!

登場シーンの打ち合わせをする者(上)あり、お茶場で休憩する者(中)あり、控え室の小部屋にはベールをかぶった者どもがゴロゴロ(下)。

全貌は劇場でご覧あれい〜。

せきやみかこ
posted by GDFB at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年09月29日

差し入れ

2008092814580000.jpg
長山藍子さん、萩原流行さんからたくさん差し入れ頂きました(~o~)
ケイタリング前は大混雑・大にぎわいでした!!
ありがとうございました!

制作 佐藤
posted by GDFB at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

ミス・ルイーザ

2008092918050000.jpg
ブチュ(^з^)-☆っとアップです。
ボディの方はかなり悩殺ポーズなので、本番までお楽しみに☆
posted by GDFB at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

見つけて!

2008092917120000.jpg
フクロウくんです!

もちろん登場致します。
高さ30センチ位の作品なので、お席が後ろの方になりますと少し見えづらいかもしれませんが、観劇中舞台のどこにいるか見つけるのも、今回の舞台の楽しみとなっております。

公演期間中、ホワイエを開演1時間前に開放し、本濃研太さんの作品を展示しております。是非ごゆっくりご覧ください。

制作 佐藤
posted by GDFB at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

すみだパークスタジオ

2008092813110000.jpg2008092813120001.jpg2008092813560000.jpg
稽古場をすみだパークスタジオに移し、実寸バミリでの稽古。


ダンボール彫刻家、本濃研太さんの作品も入り、ますます本格的な稽古に。

本濃さんの作品は圧倒的な存在感があり、役者たちはそれに負けじと奮闘しています。

舞台上では見えづらいかもしれない作品を少しご紹介させて頂きます。

本濃研太さんのホームページも是非ご覧ください。

http://www.geocities.jp/genhonnoh/


制作 佐藤
posted by GDFB at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

鳥人間

2008092813120000.jpg
写真右手で椅子に座っているのが「鳥人間」です。

制作 佐藤
posted by GDFB at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

人形たちが

今日稽古場にたくさんやってきた!


本濃さんの作品はすげぃ。
猿やら子供やら半裸の女性!

その中でお気に入り…

鳥人間

なんと頭はニワトリ、首から下は人間…なんだか気持ち悪いがイカす。

写真…とっちゃおっかな…
posted by GDFB at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年09月26日

奥村でござる。

直前に送ったブログ。記名忘れた。

奥村でござる。
posted by GDFB at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

芝居って…いいですねぇ

今日は長山さん・萩原さん・内山さんの3重鎮はOFF。
となると、もちろん若手特訓!もちろん若手最前線のあたいが矢面。

滔々と続く演出の、この芝居に対する役者のアプローチ方の説明。いちいち完敗。いやあんたは深い。よう考えとる。毎回毎回完敗させられてあたいの一生は勝ちなし。一体あたいの芝居人生30年はなんだったの?それでもいいか。気持ち流れると気持ちいい。単純だ!役者すてたもんじゃねぇな。

ユカが「まだムリ!」と頭かかえてた。それでもいいんだ!俺はこの長く続いた気持ち悪い感じから今抜け出ようとしている。ユカ、ごめんな。とりあえず俺、抜けたい。ああここでユカを置いてけぼりにしていいのか?まだ抜けられる確信ないまま、こんな迷いがあっていいのか?置いてけぼりにされてるのは俺だった!という結果も経験あり。なんだ俺って結構経験豊富じゃん。つーことは結局ユカほっとけってこと?そうだよ。きっとそうだよ。だってユカって確かにここんとこツキナシだけどしぶといから。俺が気ぃ使ったって屁のツッパリにもならんだろうし。

なんかユカについて語りすぎたな。

さて明日以降、今日のこの思いがうすまらなけりゃいいけど……。
posted by GDFB at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年09月25日

ガイアな日々

2008092417390000.jpg
新たに加わった双子ちゃんです。確か君はアドルフィーナ?
posted by GDFB at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年09月24日

お食事タイム

2008092417550000.jpg
一日がなが〜い終日稽古に入ってから唯一の楽しみは、なんといってもお食事タイムです。
稽古場近くにあるオフィスビルの中庭で、和気あいあいとピクニック気分ですo(^-^o)(o^-^)o
posted by GDFB at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

昨日は…

昨日再
稽古を早く上げて飲み会になりました!!
たまにはこんな日も必要です(^-^)

制作 佐藤
posted by GDFB at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

小道具

2008092315330000.jpg
今回は衣装、小道具ともにものすごい量です。
これはほんの一部です…
posted by GDFB at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年09月23日

劇中で…

2008092220030000.jpg2008092219570000.jpg
写真を撮るシーンがあるので、私も便乗してパチリ☆

制作 佐藤
posted by GDFB at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

2008年09月21日

ギュレンの女コンビ

080921_1938~0001.jpg
関谷と武田竹美さん。

何度か舞台でご一緒してますが、今回のギュレン市民では女コンビっす。

稽古は細かいところを詰めながら、着実に進んでますよ〜。
明日から稽古時間ものびて稽古漬け!
ファイト〜。

せきやみかこ
posted by GDFB at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還

ここにも、オモチャを与えられた方が…(^_^;)

2008092020290000.jpg
山本さんです!

カメラを向けた途端、目つきが変わってしまいました(^_^;)さすが俳優さん!
パワーの源はゴーヤ!?

まだ謎が多い山本さん。
少しずつ暴いていきたいと思います…

山本さんの秘密が知りたい方はこちら↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/yoshiki58_2006

制作 佐藤
posted by GDFB at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴婦人の帰還